岐阜市津島町にあるみーおんの森は音楽をカリキュラムに取り入れた
放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・居宅訪問型児童発達支援事業所です。

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

トップページ  お知らせ・ブログ  ブログ  新型コロナウイルスによる施設の方針について

新型コロナウイルスによる施設の方針について

ブログ

今回、コロナウイルス感染が、岐阜県内で発生したことにより、岐阜県、岐阜市の通達と重ねて、特別支援学校からも対処要請がありました。一部の特別支援学校では、今後、2週間は、送迎もマスク着用を義務付けられたことと、検温、外部との接点を極力さけるとの方針により、当施設では3月15日まで、外部講師による療育等、取りやめにすることにしました。
一般的な放課後等デイサービスと違い、当施設は重症心身障がい児を主に受け入れているため、命に関わることも考えられます。
万全を期すため、来訪者の制限もかけさせていただきました。
当施設に送迎等で来所される際は、玄関外に置いてあります消毒を使用していただきたく思います。
尚、玄関並びに施設内は監視カメラを常設しております。
悲しいことですが、他施設では、消毒等の盗難の話も聞きますので、注意喚起させてもらいます。

穏やかな生活が戻りますことを祈っております。

株式会社みーおん
代表取締役 河出美香



みーおんの森へのお問い合わせ

放課後等デイサービス 運営会社:株式会社みーおん

みーおんの森

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2



ページトップ