岐阜市津島町にあるみーおんの森は音楽をカリキュラムに取り入れた
放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・居宅訪問型児童発達支援事業所です。

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

トップページ  お知らせ・ブログ  お知らせ  ご利用者様並びに、ご訪問者様各位

ご利用者様並びに、ご訪問者様各位

ブログ

新型コロナウイルスにより、お仕事やお子様の環境が変わり、慌ただしい日々が続いている方も多いと思います。

みーおんの森では、2年前の平常時より、次亜塩素酸水を使用しており、室内では霧状で噴霧し、手の触れるものはスプレー式で拭いています。
使用したものも、必ず殺菌消毒しております。
それでも、重症心身障がい児を受け入れるにあたり、まだまだ安心できる状況ではありません。
4月からは外部講師の活動を再開予定でしたが、検討した結果、5月のGW明けまで自粛することに決めました。

マスク着用に関しては、スタッフの表情が見えなくなり、不安に感じるお子様も多いと思い、学校の送迎時のみにしていましたが、お子様をお預かりする間は、全て着用することになりました。

学校の再開も学校によって違うようですが、新しい情報があったら教えていただけるとありがたいです。

上記の内容は、当施設の、児童発達支援管理責任者より、ご利用者様の保護者様に向けて、一斉にメッセージを出させていただきました。
こちらでもお伝えさせていただきますので、よろしくお願いします。

外部講師の皆様には、更に延長で大変ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご理解いただけますとありがたいです。
尚、当施設にご訪問していただける方は、恐れ入りますが、ご一報いただいた上でのご訪問をお願い致します。
尚、訪問いただく方も、中に入る際には、検温と、消毒をお願いしておりますので、ご協力をお願い致します。

放課後等デイサービス(重心)、児童発達支援、保育所等訪問支援、居宅訪問型児童発達支援(重心)
「みーおんの森」運営会社
株式会社みーおん 代表取締役 河出美香



みーおんの森へのお問い合わせ

放課後等デイサービス 運営会社:株式会社みーおん

みーおんの森

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2



ページトップ