岐阜市津島町にあるみーおんの森は音楽をカリキュラムに取り入れた
放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・居宅訪問型児童発達支援事業所です。

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

トップページ  お知らせ・ブログ  お知らせ  新規事業開始報告

新規事業開始報告

ブログ

ブログの更新が滞っており、申し訳ございません。

このたび、4月1日付けで新たな事業展開をするための準備で、ブログ更新まで手がまわっていませんでした。

楽しみにしていただいていた皆様には、申し訳なく思っております。

表題にもありますように、新規事業に着手する運びとなりましたので、こちらでもお知らせさせていただきます。

(利用者の保護者の方には、お手紙でお伝え致しております)

4月1日付けで、岐阜市より相談支援事業所の指定、岐阜県より児童発達支援事業の指定を受けました。

 

★相談支援事業★

受給者証をまだお持ちでないお子さま、相談支援事業所をお探しの皆様の手助けができたら幸いです。

 

★児童発達支援事業★

児童発達支援事業は、小学校に入るまでの未就学児童向けの施設です。

現在の放課後等デイサービスで提供している時間外(平日の午前中)に提供予定です。

当施設では、①10時~11時 ②11時~12時 の2回に区切り、音楽療法を行う予定です。(定員は各回5名ずつです)

1日お預かりの施設とは異なり、現段階では音楽療法のみに特化した児童発達支援を行います。

施設見学、音楽療法体験等、随時行っておりますので、当施設までご予約の上お越しくださいますよう、よろしくお願い致します。

尚、Facebookに「みーおんの森」のページを作りました。https://www.facebook.com/forestmion/#

今後は、そちらにも合わせてアップさせていただきますので、ご活用していただけましたら幸いです。



みーおんの森へのお問い合わせ

放課後等デイサービス 運営会社:株式会社みーおん

みーおんの森

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2



ページトップ