岐阜市津島町にあるみーおんの森は
音楽をカリキュラムに取り入れた放課後等デイサービス・児童発達支援です。

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

トップページ  お知らせ・ブログ  お知らせ  求人募集

求人募集

ブログ

4月6日、7日と仙台市で行われました、重障児・者デイサービス・ネットワークの全国大会に、管理者と児童発達支援管理責任者の二人で出席してきました。
昨年に引き続き、二度目の参加でしたが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
プログラムを見ていただけるとわかるように、厚労省の方や、診療所の先生、あらたな壁を突き破った保護者の方など、様々なお話を聞くことができ、とても勉強になしました。
(集合写真は、帰りに残っていた人で撮りましたが、大会には、かなりたくさんの方が参加されていました。)

さて、「みーおんの森」は一般的な放課後等デイサービスではなく、重症心身障がい児対象のデイサービスで、定員は5名になっております。多機能型として、同じく重症心身障がい児対象の児童発達支援も行っております。

そんな中、現在「みーおんの森」では、大変心苦しいのですが、医療的ケアが必要なお子様のご利用を制限させていただいたおります。
常勤看護師一人では、気管切開されたお子様や、酸素の必要なお子様の対応には、安全面の保証ができず、お断りしているのが現状です。
これは経営者として、ずっと心に引っかかっていたことで、なんとか医療的ケアが必要なお子様もお預かりできないか、スタッフと検討を重ねてまいりました。

今回、全国大会に参加したことで、医療的ケアが必要なお子様は行き場がなく、一日でも早く何とかしないといけないという、保護者の方や、関係者からの切実な思いを知りました。
その思いをスタッフに伝えたところ「みーおんの森」でも、医療的ケアの必要なお子様を安全にあずかれる施設を目指そうということに合意しました。

そこで、求人募集です。

子どもたちの未来を一緒に考え、手助けをしたい、そして、医療的ケア児や、重症心身障がい児の受け入れに理解があり、賛同してくださるスタッフを募集します。

①看護師(正看護師、准看護師)
正職員、パート

②機能訓練士(PT、OT)
正職員、パート

③保育士
パート

③指導員(資格不要)
パート

勤務時間に関しては共に、平日15時から17時を含む、その他希望時間の勤務。週1日から可能。
土曜日は要相談。

詳細は、電話かメール、メッセンジャーにて個別にお問い合わせください。(担当 河出・大野)

皆様の周りにもどなたかいらっしゃいましたら、お声がけしていただけるとありがたいです。



みーおんの森へのお問い合わせ

放課後等デイサービス 運営会社:株式会社みーおん

みーおんの森

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2



ページトップ