岐阜市津島町にあるみーおんの森は音楽をカリキュラムに取り入れた
放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・居宅訪問型児童発達支援事業所です。

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

トップページ  お知らせ・ブログ  お知らせ  色々な活動

色々な活動

ブログ

更新が滞っていてすみません。

みーおんの森では、放課後等デイサービス、児童発達支援事業所の他に、相談支援事業所も運営しております。

今回、日中のサービスだけではなく、ショートステイなどを利用したい方への相談支援も行うべく、特定相談支援事業所も申請中です。

そちらの手続き等の期日が迫っていたこともあり、ブログの更新が滞ってしまいました。

申し訳なく思っております。

特定相談支援事業所は認定を受けましたら、再度こちらでご報告させた頂きます。(7月1日認定予定)

みーおんの森では、普段の音楽療法の他に、毎週4人の講師の先生を招いて、芸術療法に力を注いでおります。

なぜ、芸術療法に力を入れているかといいますと、管理者である私が芸大の芸術療法コースを出ていることで、芸術療法の大切さを身をもって感じているからです。

学習も大切ですが、それだけではない芸術面からのアプローチは、子どもの発達にとても効果があると考えているからです。

そこで、各分野で活躍中で、わたしの知りあいの講師の先生方にお願いいて、みーおんの森の子どもたちにも芸術のシャワーを浴びてもらう手助けをしてもらっています。

あっこ先生の絵本の読み聞かせと、おりがみ。まっちゃん先生のおとあそび、くみん先生のHappyBeat、takayo先生の筆アート。

どのプログラムもとても魅力的ですので、ご興味のある方はカレンダーを見て、体験してみてください。

img00810 img00842 img00844_hdr img00846 img00857 img00881 img00888 img00895 img00924

 



みーおんの森へのお問い合わせ

放課後等デイサービス 運営会社:株式会社みーおん

みーおんの森

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2



ページトップ