岐阜市津島町にあるみーおんの森は音楽をカリキュラムに取り入れた
放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・居宅訪問型児童発達支援事業所です。

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

トップページ  お知らせ・ブログ  お知らせ  6月2日 お知らせ等

6月2日 お知らせ等

ブログ

ご無沙汰しております。

HP更新に伴い、こちらのブログも滞っており申し訳ございませんでした。

お知らせ

① ご利用者様には年明けから近況を報告させていただいておりましたが、児童発達支援管理責任者(以下、児発管)が体調不良のため29年度いっぱいで退職しました。

立ち上げの時からともに動いてくれていた児発管で、皆様ともお話させていただく機会が多々あったと思います。

退職はとても残念でしたが、緊急を要する体調不良ということで、県とも何度も話し合い審議し、交代に至りました。

利用者の皆様並びに、関係機関の皆様には、たくさんのご協力、ご鞭撻をいただき、心よりお礼を申し上げます。

30年度のスタートから、共に歩むことになった児発管は、多くの利用者様が未就学時代に係わっており、馴染みのある児発管ですので、安心していただけると思います。

新生みーおんの森をよろしくお願い致します。

 

② 4月の報酬改正に伴い、今後の運営をスタッフと話し合った結果、相談支援事業所を6月10日付けで閉鎖させていただきくことになりました。

相談支援を利用していただいておりました皆様、関係施設の皆様には、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

引き継ぎは全て終わりましたが、ほとんどの利用者さんは当事業所の相談支援員が引き受け、新しい事業所で引き続き携わらせていただきますので、よろしくお願い致します。

当施設としては、児童発達支援、放課後等デイサービスに全力を注ぎますので、よろしくお願い致します。

 

③ 6月より、看護師もさらに1名増えました。

利用者様には、毎月発行しております「みーおん通信」にて紹介させていただきますので、よろしくお願い致します。

 

④ 最後に、みーおんの森の2号店ができるなどの噂が、耳に入ってきましたが、現在の所2号店の出店は全く考えておりません。

噂が一人歩きし、こちらとしては困惑しておりますが、今の施設を今まで以上に大切にしていきたいと思っておりますので、変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。

スタッフの入れ替わり、事業の縮小などございましたが、新生みーおんの森はこれからもアットホームな施設を目指し、日々精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

     

     



みーおんの森へのお問い合わせ

放課後等デイサービス 運営会社:株式会社みーおん

みーおんの森

〒502-0846 岐阜市津島町6-36-2



ページトップ