みーおんの森は音楽をカリキュラムに取り入れた放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・居宅訪問型児童発達支援事業所です

〒502-0846
岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

7月24日 お知らせとおとあそび

★お知らせ★

7月24日より、特別支援学校の夏休みに伴い、支援学校にて介助員をしているベテランの先生2人が、みーおんの森のスタッフとして働いてくれることになりました。

学校が夏休みに入ったことで、自由がききうちの施設に来てくださいました。

お盆明けまで共に過ごしてくださるので、とてもありがたいです。

週に3回~4回来てくださいますので、保護者の方には送迎の際にご紹介させていただきますね。

 

★おとあそび★

7月24日、まっちゃんこと松尾志穂子先生の「おとあそび」でした。

夏休みに入ったことで、朝からのんびりと過ごしていたので、おとあそびが始まる時も、慌ただしくなくのんびりとスタートできました。

長期休暇と土曜日は、食事介助と休憩の関係から、利用者さんひとりにつき、1.5人のスタッフがいるため、普段より密に活動できました。

子どもたちの笑った顔を見ると、スタッフも笑顔になり、とてもほほえましく思いました。

開設当初から変わらず、月に1回~2回行っている活動のため、まっちゃんがくるとかけより離れない子どももいます。

続けることは大切だなと思いました。

    

    

 

アーカイブ