みーおんの森は音楽をカリキュラムに取り入れた放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・居宅訪問型児童発達支援事業所です

〒502-0846
岐阜市津島町6-36-2
放課後等デイサービス みーおんの森

来週からの放課後等デイサービスについて(令和2年4月4日)

いつもお世話になっております。
管理者の河出です。
ここ2、3日のうちに、岐阜市内では新型コロナウイルスの感染が拡大しており、予断を許さない状況になってきました。
岐阜県知事より、4日~19日までの外出自粛要請が出たのも新しいところですが、今後どのようになっていくのか、不安でいっぱいです。
そこで、今後(来週月曜日から)の放課後等デイサービスでの受け入れに関して、現時点での決定事項をご連絡させていただきます。

学校によっては個別に連絡があり、すでに登校可能、登校自粛と判断がなされていると思われます。

明日からの利用に関しまして。
学校から登校自粛の連絡が来ているお子さまに関しましては、放課後等デイサービスのご利用も自粛していただくことになりました。
お仕事をされている保護者様もあるかと思い、大変心苦しいのですが、この2週間がピークと言われている中でのお預かりはリスクが高いと思われます。
お子さまの命には変えられません。
ですので、大変申し訳ないですが、学校から登校許可が出るまでの間、お休みとさせていただきます。
尚、登校許可がでているお子様に関しましても、今後の状況を見て、密を減らすため一日の利用人数を減らしたり、お断りすることも出てくるかもしれません。
あまりに近くで起こったクラスターに対応するには、今の時点ではこの判断以外ないと考えています。
皆様のご協力のもと、みーおんの森は運営できており、今後もお子さまの安全、安心を1番に考えていきたいと思っております。
他の施設では受け入れて貰えるかもしれませんが、当施設の方針は以上になりますので、ご理解いただけましたら幸いです。
また状況が変わりましたら、ご報告させていただきますので、よろしくお願い致します。
管理者 河出美香

アーカイブ